愉快fee

改造計画実施中

無表情な客【2014/12/27】

すごいおそろしい話を聞いた。
今年残すところ100時間切っているらしい。
なんというか今年もうすぐ終わりと言われても実感わかないどころか
気持ち的にはまだ7ヵ月分くらいしか過ごしてない気がする。

f:id:o765q:20141217060601j:plain

今日はお昼に起きてからごろごろした後買い物に行った。
某ショッピングモールではなんかおつまみフェアみたいなんやってて
いろいろ買ってしまった。

f:id:o765q:20141228034038j:plain
すごくおいしそう。僕はお酒飲まないけどつまみ好きなんです。
お酒の肴っておいしいよね。

本屋ではREXと斉藤ですがと、working買った。
workingまさか最終巻だったとは・・・

今日も今日とて夜はバイト
接客をやっているとクレーマーほどうざくないけど
微妙に嫌な客みたいなんがいる。

「接客中無反応無表情奴」
いやほんと真顔
(^q^)<お会計何円でございます

f:id:o765q:20141228034935p:plain
(;^q^)<〇〇円お預かりいたします。

f:id:o765q:20141228034935p:plain
(;;^q^)<〇〇円のお返しでございます。

f:id:o765q:20141228034935p:plain
(;;;^q^)<ありがとうございまいしたー

f:id:o765q:20141228034935p:plain
いやもうコイツなんやねん!!
相槌くらいうてや!なんなん?なんでコイツこんな不機嫌なん?
一番好きなもの最後にとっておいてそれを友達に取られでもしたの??
あとその真顔やめろ!接客中なんかしたと思うやろ!
なんかクレーム入るんかなってびくびくしてたら
真顔のまま帰るやんけ!!!
なんもないんかい!微動だにしないそのポリシーなんやんねん!
ぼくの心が不安定になるタイプの客でした。

「接客中返事過多奴」
ぼくのひとことに対して相槌多い奴。
(^q^)<お会計何円でございます
(゚∀゚)<はいはい何円ね。はいはーい。これで、はい。これでお願いします!

(;^q^)<〇〇円のお返しでございます
(゚∀゚)<はいはい!おおきに!はい!おーきに!ありがとうな!!

(;^q^)<ありがとうございましたー!
(゚∀゚)<はいはい!おおきに!ありがと!はいはいおーきに!はい!

いやもううるせぇわ!!!
お前ほんまにちゃんと話聞いてんのかよ!
はいはい。はいはい。ハイは一回でいいの!
実害はないけど、個人的に嫌いな客

「会計時忍者奴」
カード投げてくる客。お金投げてくる客。
こいつらなんなん?前世忍者なん?え?五右衛門かなにかなん?
五右衛門は泥棒か。
なんのためのトレーやねん!お前の肩の強さ試すとこちゃうぞ!
気分悪い客です。

「会計時通話奴」
会計中で電話してるやつ。
単純に接客しにくい。たった一分くらいなんだから切りなさい。
それか電話の相手を待たせなさい。

「来店即店員召使奴」
入ってきた瞬間に「トイレ!」言う客。
先生はトイレじゃありません。
あと入ってきた瞬間に「何々どこ?」言う客。
いや、お前一回でもちゃんと探したかよ!!
召使いちゃうねんぞ!一回探す努力してから聞きにこいや!!

「漫画座読奴」
え?家ですか??第二の家ですか???くつろぎすぎです。
立ち読みも一応禁止なのに座り読みって根性すわりすぎだろ・・・
注意する時も座り読みおやめくださいってなんかもうよくわからんだろ!!

「会計時店員絡奴」
「まけてや」
まけへんわ

「あそこのPS3ちょうだいや」
あほか。

「にいちゃんいい時計してるな。ちょうだいや」
やらへんわ

「店員さん俺の手汚くないよな」
しらんわ

「クリスマスやで?」
余計なおせわや

「Aスタッフってなんなん?」
お前に必要ない知識やろ

「店員さんこれ見た?おもしろい?」
みてへんわ。

「にいちゃん彼女おらんの?」
余計なおせわや

挙げだしたらきりないけど
こいつらホンマなんなん。ひと肌恋しいの?
それとも会話してないと死んでしまうの?

 

これを読んで思い当たる節がある人は反省してください。
ほんとにありがたい客っていうのは店員に面倒をかけない客です。
お客様は神様ではありません。繰り返します。お客様は神様ではありません。
客と店員は対等です。忘れないでください。対等です。
糞みたいなやつにはそれ相応の対応しかしません。
探すのも適当にします。
少しでも申し訳なそうにしてくれたら全力で頑張ります。
自分の対応がサービスに影響することを覚えておいてください。

明日はバイト休みだしのんびりしよ。

 

明日もいいことあったらいいな。