愉快fee

改造計画実施中

デブと雪の親戚【2015/01/01】

2015年一発目の日記。

一月一日。元旦。

コミュ障にとって一番つらいこの一日。
めでたいようで、実は裏に大きな魔物が控えてるこの日。
それは今年も例外ではなかった。
そう親戚が集まる日だ。

ぼくは心底このイベントが好きではない。
もし参加しなくてもいいなら、部屋でネットサーフィンしながらアニメ見てニヤニヤしながら時間を過ごす方がよい。
ただお年玉が貰える可能性が少しでもある限り参加せざるを得ないわけで・・・。
毎回久しぶり会う親戚に「明けましておめでとうございます」
という時のテンションが分からなくなってしまう。
そこで今回はお昼まで寝ておいて親に起こされた上で
挨拶に行く「今寝ぼけていますよアピール(NA)作戦」でいくことにした。
こうすることで、あ、この子今寝起きなんだなちゃんとできてなくても仕方ないな思わせることが可能だ。我ながらナイスでホットな作戦だ。

午後1時作戦決行

ぼく「こちら、ファットボーイ、NA作戦を開始する」

脳内ぼく「こちら、ハッピーセットデブ。了解。慎重に行え。」

ぼく「なーに、こんな作戦朝飯ま・・・!?、緊急事態発生!緊急事態発生!」

脳内ぼく「どうしたファット!応答しろ!いったいなにがあった!」

ぼく「俺待ちだ・・・!」

脳内「何?」

ぼく「俺待ちだ!!親戚一同昼食を食べ始めるタイミングが俺待ちになっている!!

脳内ぼく「なぜだ!今回マッマには飯の準備段階で起こしにくるようにいったはずだ!」

ぼく「しらねぇ!ただやばい、完全に重役出勤だ。この感じで寝起きアピールするのは逆効果だ!お前待ってんだぞ!と言われかねない!!」

ぼく「ハッピーセットデブどうしたらいい!?なにか作戦はないのか!?」

脳内ぼく「俺だって考えてる!・・だめだ時間がない。これ以上待たせるのは親戚一同に悪印象を与えてしまう」

ぼく「やばい!マッマの追撃だ!大声かつ少し怒りながら名前を呼ばれてる」

脳内ぼく「・・・すまない・・・」

ぼく「クソっ!ハッピーセット!頼むハッピーセットデブ!応答してくれ!う、うぁわあああ」

ぼく『あ、あ、ああけmしておおおめでとぅございましゅ。こ、ことも、今年もよろしくおねがいしまひゅ

完全敗北しました。
もうねなんなの?白い目どころかアヘ顔ダブルピースだよ。
寝起き作戦も微妙に出ちゃってふざけた感じになっちゃったよ!
俺がアヘ顔ダブルピースしたいくらいだよ!!
今回少し心に傷を負ったもののお年玉はなんとかいただけました。
来年社会人になる身なので毎回「今年最後やしな」と釘を押される。
貰えると思ってなかったので貰えるだけでも感謝感謝だ。
f:id:o765q:20150102031221j:plain

昼からはパッパが携帯変えるとかいうのでついていった。
機種変に1時間半待ちとか正月早々みんな携帯変えすぎ。
その時から少し雪が強くなり始めていた。

帰る頃にはちょっと吹雪みたいになって
夜には道路ではないところで10cm以上積もってた。
この地域でこんなけ積るのは数年ぶりだな。
少しだけテンションがあがったな。
雪の時外の様子を見に行くふりをして
雪遊びしにいくくらいの子供心は忘れていない。
ただ寒すぎて体がおいついてないが。

さて今年もそんなよくないスタートが切れたわけだが
とりあえずVITA買おう。

明日もいいことあったらいいな。