愉快fee

改造計画実施中

新年早々【2014/12/31】

明けましておめでそうございます。
このブログも始めて一か月を過ぎなんとか毎日更新を続けられています。
去年は怒涛のように月日が過ぎていくそんな一年でした。
つまり中身はスカスカってことですね。
去年の僕は麩菓子みたいな一年でした。
今年はプリンのような濃厚な一年を過ごしたいと思います。
さっそく意味わからん例えが出ましたが、
本年もブログともどもよろしくお願いいたします。

さて新年の挨拶もしたところで、昨日の日記書きます。
昨日はまず掃除道具を買いに行った。
買い物途中、小さい少年が無邪気に手を振ってくれてすごく癒された。
癒され過ぎて、年を越す前から煩悩が0になりそうだった。

買い物途中親がミスドの福袋買うDEってなって購入。
そのおまけがこちら
f:id:o765q:20150101082808j:plain
え?トミカonly??
とてもいらないものを頂いたので三歳のいとこに配送しました。
グッバイトミカ

帰ってきてからは紅白&ガキ使見ながら掃除。

f:id:o765q:20150101083755j:plain
サイはとりあえず討伐して飾っておいた。
ほんとここだけヴィレヴァンみたい。

紅白やここ最近の少年たちの腕を見るかぎり
妖怪ウォッチにつきる一年だったなと感じた。
まさに社会現象という言葉がぴったりだ。

夜はバイト~年越しの陣~
やはり年末も末、お客さんも少なくて楽勝ぷぅ~とか思って仕事できた。
今思えば、これがフラグだったのかもしれない。
閉店三分前に悲劇が起こる。
うちのバイト先は0時に閉まる。
つまり店が閉まった時点で、グッバイ2014、ウェルカム2015になるわけだが
閉店三分前(年越し3分前)に「預けてた買い取りだけど」と言ってきた奴がいた。
仮にこいつをクソアマと呼ぼう。
このクソアマ数日前に買い取り査定中にお家に帰っちゃうとかいう
びっくりどっきりな事をやらかしており
今回その買い取りの続きをしに来たというのだ。

三分前に?買い取り?
はぁ?こいつ年越す三分前に何かましてんの?このクソアマ。
頭の中ハッピーセットかよ。このクソアマ。
脳内でもうハッピーニューイヤーモードの
僕としては早く終わらせたくて買い取り作業を行った。

買い取り作業を行ってもらう際、住所等を記入してもらうのだが
めんどくさいだの舌打ちだのかましてくる。
態度わるいなこのクソアマ。
あげくのはてに後から来たクソアマの旦那に対してここ何県?とかいう始末。
え?え?コイツ何?今まで都道府県という概念なしで生活しているの??
住所は?って聞かれると日本って答えちゃうの????

ちなみにこの時点で年を越しています。はっぴーにゅーいやーです。
外では盛大に花火が上がっています。
クソアマの旦那も花火あがってるで!はよ!とかクソアマに言うし
何がはよ!なん?はよしてほしいのはこっちなんですけど。
クソアマ「にいちゃんはやくしてくれへん?」

f:id:o765q:20150101081824j:plain
そもそもお前が旦那のカードしか持ってないのが悪いんだろが。
って最初から旦那にやらせろや!!
最終的に某牛丼チェーン店に行こうって言ってでていきました・・・
子供も一緒に来ていましたが子供がかわいそうです。
子度は親を選べないとかよくいったものです。

比喩表現
階層構造を三角形で表現する習慣から、階層構造の最下層のことを底辺と呼ぶ。「社会の底辺」「底辺校」など。

引用元:底辺 - Wikipedia

まさにド底辺って感じでした。新年早々ついてない。
本気でいらついたのでクソアマが帰ってから、「ド底辺やんけ!」って大きな声でツッコんどきました。少しストレス解消された気がしないでもない。

バイト後はバイト仲間と初詣行った。
f:id:o765q:20150101083445j:plain

f:id:o765q:20150101083501j:plain
おみくじ引いたら小吉だった。ものすっごい微妙。
でもお産:安産だったので良しとしましょう。
帰りはファミレスよって帰宅コースでした。

ものすごく眠いので寝ます。
明日もいいことあったらいいな。

 

今年もよろしくおねがいします。