愉快fee

改造計画実施中

Vineとホームセンターと甘ブリ【2014/12/28】

残すところ今年もあと3日というところになってきたね。

今日は日記を書き終わってから友人と低レベルツイート合戦してたらひょんなことからでVineで動画あくしろよって流れになった。
そもそもVineのシステムすら分かってない僕。
世間では面白いVine動画も多く存在する中
どうすればええんや?と完全に思考が迷子状態。

f:id:o765q:20141229024815j:plain
撮っては面白くなくて消す動作の繰り返し。
全部顔出しは怖くてできないし、自分の声聞いて「あ、俺こんな声なんか・・・」と軽くショック受けて制作がなかなか進行しなかった。
ぶ、武器はないのか?武器は?とアムロばりに部屋の中を探した結果

ヨーヨーでもするか(混乱)

そしてやっと生まれた処女作がこれ。
いや、別にこれといって感想はないけど・・・
面白い動画つくるのってすごい難しいな(小並感)
でもVineってか動画ってコンテンツは非常におもしろいなと思った。
ただ動画って人に撮ってもらわな全体像映らへんしなかなかコミュ力いるコンテンツやなと思いました。動画コンテンツのために

アニマルマスク 豚

アニマルマスク 豚

 

 とか

アイコ アニマルマスク サラブレッド

アイコ アニマルマスク サラブレッド

 

 とか 

アニマルマスク パンダ

アニマルマスク パンダ

 

 を買ってもいいかな。なんて思ったよ。

昼からは母、爺ちゃん、婆ちゃんとホームセンターへ
なんというかホームセンターにおける男と女の行動の差がはっきりと分かったよ。

おい女ってホームセンターや家電量販でテンション上がらないらしいぞ:http://2chmatomefc.blog.fc2.com/blog-entry-726.html
この2chまとめが分かりやすいと思うが、

男って、ホームセンターとか家電量販店と特に買う予定もないのに工具コーナーとか行っちゃってチェーンソーとか見ちゃうよね。女の人はそれがないらしいんだけど、それはうちの家庭でも例外ではなく
ぼく、爺ちゃん→ホース・蛇口コーナー
母、婆ちゃん→洗剤
みたいに綺麗に分かれたよ。
ってか今思うと蛇口コーナーってなんだ。蛇口コーナーって。

でもここでの一番の収穫は婆ちゃんがお年玉をくれることが確定したことですわ。
うひょーwww来年社会人やのにお年玉とかwwwバッバwwwサンクスwwww
ってテンションだった。僕の信条は「もらえるものはもらう」ですので。
ほんとにサンクスって感じ。これでVITA買おう。

帰ってきてからは甘ブリいっき見した。


『甘城ブリリアントパーク』アニメPV - YouTube

結構おもしろかった。終わり方もまぁまぁよかったと思う。ただ少しだけ中だるみっぽくなったのが残念。いっき見だからそこまで気にならなかったけど、毎週だと少し辛かったかもね。だが!しかし!これだけはいいたい!京アニが描く女の子めっちょかわいい。特に姫様が貧乳かわいい
f:id:o765q:20141229032934p:plain
オープニングも良くて軽く中毒状態。

f:id:o765q:20141229033730j:plain
ついついパーンってしたくなる。
あとこのアニメ、マスコットがゲスすぎておもしろかった。
特にテラミィー(ピンク)がゲスすぎてもうこれあかんってなったわwww

f:id:o765q:20141229034356j:plain
普段こんなマスコットなのに

f:id:o765q:20141229034428j:plain

f:id:o765q:20141229034435j:plain
この顔芸である。僕はこういうシュールギャグ好きなので普通に楽しめた。
とりあえずBDに入れようと思う。

 

さて今年ももうすぐ終わりだけど
研究始まったりー
中間発表で動画動かなくなってレクイエムが流れたり
研究終わらなかったり
今年終わるギリギリにブログ始めたりーとかあったけど
来年は社会人なんやで。実感湧かないなー。
毎朝起きて週5で働くとか考えられへん。
ま、そんなこと考える前に研究終わらして卒業せなな†┏┛墓┗┓†

明日もいいことあったらいいな。

 

今回動画コンテンツ利用してみて、ゲーム実況とかネットラジオとかやってみたいなって思えたよ。機会とやる気があったらやってみたい。