愉快fee

改造計画実施中

食事会in教授宅

おひさしぶりです。サイです。
ここ最近めっきり日記を書かなくなってしまった。
卒研が終わり、特にこれといってやることの無い僕は
これと言って面白い話題もなく
例えあったとしても非常に長くなるなこれ・・・今度でいいか
と後回しにし続けた結果である。
このことから分かる事は就職したら全然更新しなくなるなってこと。
せめて週一くらいで更新できたらなぁと思ったり、思わなかったり。

せっかく日記を久々に書くので今日の出来事を書く。

今日は昼前に起床。
あいにくの雨だが掃除した時に生成されたゴミ袋を出しに行かないといけないことに気づき、寝間着のままゴミ捨てへ。
スウェット姿でゴミを出しに行く姿はまさに歩くゴミだ。
(ゴミ袋)(歩くゴミ)(ゴミ袋)
といった並びでゴミを捨てに行く。
あいつはこんな時間に起きてゴミを捨てに来てるんだニートに違いない!
と近所の人からゴミを見るような目でられていた気がする。
がそんなことを気にする僕ではない。
ゴミ袋を優雅にネットの中にいれ堂々と帰宅。さらにそこからの二度寝のコンボを華麗に決めてみせた。zzz

昼からは父の仕事の手伝いへ。
仕事場のお家にわんわんがいた。

f:id:o765q:20150320023402j:plain
(わんわんイメージ図)
柴犬のわんわんは吠えず非常にひとなつっこくてすぐ寄ってきた。
※ちなみに僕は動物が苦手です
近づいてくる犬にビビる僕。睨み合いが続く。
仕事の手伝いの合間合間にわんわんにちょっかいかけていると向こうが心を開き始め擦り寄ってきた。
僕が初めて自分からわんわんを撫でた感動の瞬間である。
・・・
え?なんか臭くね?
このわんわん臭くね???
あ!!くっさ!!なんか動物くさい!!!くっさ!!!
とにかくめっちゃくさかった。
なんていうの動物園みたいな匂いがした。
小学校の時のウサギ飼育係を少し思い出した。
良く言えばワイルドな匂い。悪く言えばウンコの匂いしかしなかった。
それでもまぁ頑張って撫でているとしっぽをおもいっきり振り始め
ちん◯んしはじめた。
ぐぐるとテンションが上がっているサインらしい。
僕もテンション上がって頭なで続けた。
そこには確実に友情が芽生えていたと思う。
ウンコ臭かったけど。

帰り際わんわんにばいばいして帰ろうとしたら飼い主が
軽く蹴りながらわんわんを犬小屋に入れててドン引きした。
あわててその飼い主の顔みたら

「へへへ///」

へへへ///じゃねーーーよ!!!
なに照れてんだよお前!!
そのわんわんは俺と友情が芽生えた後なんだよ!!何雰囲気ぶち壊してくれてんだ!!ここ感動の別れのシーンだぞ!!
じじいの照れ顔なんかで終われるか!!!

すごく悲しいシーン見たきがする。飼い主なんだからもう少しやさしく接してもいいじゃん・・

 

気分を変えて夕食のはなし。
今日は卒業オメス食事会に教授宅へ。
お寿司やら洋風トッポギやらでおもてなしして頂いた。
そしたら急にこの中でスマブラ強いの誰?と教授し言い始めて
なぜか僕が選出。え??全然強く無いですけど??
ぼくスマブラ全然強くないですけど??
教授氏のJrをスマブラでボコボコにして欲しいとかいう謎依頼。
なんか教授Jrとスマブラタイマンとかなった。なんでこんなことに・・・
まぁ僕は大人ですしー?ここは普通に勝って次から負けてあげるかと思案。
まずは持ちキャラのクッパでさらっと・・・
TV<クッパァ!
TV<クッパァ!

・・・・

・・・・

・・・・

このガキ!俺とキャラをかぶせてきやがった!!
これはあれか?てめーのキャラと同じやつ選んでボコボコにしてやるよけひひひ
とかいう宣戦布告か!?こわいわー。最近の若者こわいわーーー。・・・
ぶっつぶしてやるぜ☆^^
勝負はギリギリ勝った。小学生相手にギリギリて・・・
普通に強くて、あかん。これあかんやつや。って心のなかで何回折れたことか・・・
しかも他のみんな途中から見るの飽きてケーキ食い始めてるし!!
いやわいかてケーキ食いたいでおま!
なんでみんなケーキ選んで食べ始めてる中、わいだけ子供たちとスマブラせなあかんのや!!不公平や!!
子守ちゃうんやで!?あと俺は子供苦手やから接し方が分からへんのやで!!やのになんで誰も助け・・・
はっ!!これ・・・
生贄や・・・わいを生贄にみんな平穏を手に入れようとしとるな!そうはさせへんで!

僕<さーておわろ

教授Jr(兄)登場!!

無条件でバトル再開。
僕、教授Jr(弟)、教授Jr(兄)という謎の組み合わせで、乱闘。
なんか兄弟で楽しそうにし始めて逆に僕が疎外感受けてるんですけど?
なんですかぁ?この罰ゲーム。
みんなは後ろでケーキ選んでる中
僕はこの兄弟の相手・・・なんなんですかぁこれぇ!!!
結局勝負は早々に負けて時間ができたのでやっとケーキにありつけました。

そこからまた普通におしゃべりして帰宅。

今日はそんな1日でした。まぁまぁ濃い1日だった気がするな。

明日もいいことあったらいいな。