愉快fee

改造計画実施中

警察沙汰【2015/01/17】

今日はセンター1日目
学校に行くと学ラン姿の子がいてすごい懐かしくなりました。
今年もなかなか荒れたようで・・・僕はあんまりセンター意味なかったから
なんとも言えないけど、あれが残念だった時点で
第一志望だめになるかもしれないとか
まぁまぁ厳しいというかあれ意味あるの??って感じもしないでもない。
とにかくすごいがんばってほしい。

学校行ってからは卒論書こうと思ってたがついついだべってしまって
なにもできなかった・・・
ぱいせんにおすすめのアニメひたすら紹介していく
アニトーーークの時間が一番楽しかった
まぁまぁ長くしゃべっててほんと作業してないなって感じ。
もっと集中しないと。

バイトは特に何もなかった。
ごく平凡に過ぎ去っていった。
これから卒論関係終わるまでバイト入らないし
ほんと卒論がんばろう。

そして問題の帰宅時・・・
帰路の途中の交差点でパトカーが止まってた。
ぼくは「なんかあったんかなー」とか適当なこと考えながら帰宅してた。
交差点を曲がり100mくらい走った。ココロオドルを口ずさみながら・・・


ココロオドル/nobodyknows+ 歌詞付き - YouTube

ぼく「エンジョイ!音楽は鳴り続k」

警察「前の原付のお兄さん止まってください」

ぼく「?( ゚д゚ )三(  ゚д゚ )?」

ぼく「イッジョイ届けたい胸のk」

警察「お兄さん?原付きのお兄さん止まってください」

ぼく「・・・( ゚д゚ )三(  ゚д゚ )」

ぼく「・・・( ゚д゚ )・・・」

ぼく「ぼくだぁあぁああああああああああ」

ぼく「は、はははいなんでしゅか??」(どれだ??スピード違反?信号無視?一時停止無視?どれもやってないぞ??・・・はっ!!ココロオドルか!?ココロおどってたからか!?!?)

そしたら警察官の人たち二人がパトカー降りてきた。

片方は松重豊さんそっくりだ。
f:id:o765q:20150118044618j:plain
もう片方は忘れた。

ぼく「(なんだこの警察官孤独のグルメにでも出てろや)なんですか?」

警察「お兄さん原付電気ついてる?」

ぼく「え・・・?」

ぼく「え???え???」

ぼく「でんきついてなーーーーい!!!!」

無灯火?まさかの無灯火??整備不良きちゃう?
キップ切られちゃう??罰金か??罰金いくらだ??払いたくないで候~~

とか頭の中ぐるぐるしてた。

なんだよそれ!全然こころおどってねぇよ!
アップビート刻む勢いがあるならその勢いで電気つけろや!!

ぼくほんとに電気ついてるの気づいてなくて「なんかこのへん暗くなったなー」とかいみわからん事考えてたけどなんてことはない。
自分の原付の電気がついてないだけだよ!!
f:id:o765q:20150110042703p:plain

警察官の人たち叩けば直る的な昭和のTV的発想があって
バンバン叩き始めた。

何この人達怖い・・・

最終的にぼくが本気で気づいていなかったことが向こうにも伝わったのか
今回は注意・警告で済ませてくれた。

ほんと助かった・・・。
注意ですんだのは、ぼくが完全にテンパッてかみまくって完全にコミュ障のとこまる出したのと名探偵コナンくんばりの「あれれ~おかしいぞ~」演技が光ったおかげだと思う。あとバイト先が近いのが一番大きかった気がする。あんまり走ってないってことで、助かったのかな?

今回のMVP行動はライトつけてみてって言われたのにエンジン切ったことだと思う。
人間テンパると正反対なことでも普通にやってしまうんだな。
警察官のひともほんと???だったと思う。

ほんと全然ココロオドッテル場合じゃなかった。
音楽鳴り続けてる場合じゃなかった。

明日とりあえずバイク屋さんに行くことが決定しました。
さんきゅーぽりすめんずふぉーえばー!

明日もいいことあったらいいな