愉快fee

改造計画実施中

研究始め【2015/01/07】

今日は研究始めということで
新年初の研究室へ。

勢いあまって10時過ぎに到着
ついたら留学生さんしかいなくて少しさみしい気持ちになった。
切り替えて研究を始めようとしたら留学生君さんが
「新しい名詞教えて」って言ってきた。
新しい名詞教えてっていう日本語は
聞きなれないので脳内処理が追いつかない。
新しい名詞は「パンツ」しか思い浮かばなかったので
お正月何していたのかのお話をしてた。
留学生君さんの「フユカイデス」は少し笑えたwww
不愉快ですとか日本人でもそうそう使わないよ。
あと「日本のメイドさん普通」「そんなかわいくない」「足太い」
とかいうメイド喫茶に対する闇を留学生君の怒涛の切り込みに笑った。
ただ留学生君が途中鬼の英語ラッシュしてきて
「あぁーあはーんーおうおう」と
全く意味を理解してないのにわかったふりして相槌うってしまった。
ここだけのはなしそこのの英語部分まったく何言ってるかわからなかった。
急に日本じゃなくなったのかと思った。めっちゃ日本が恋しくなった。
めっちゃ日本やけど。

研究を始めるとこれがまた捗らない。
やばさで脳内がお花畑になり
パイセンの煽りで脳内でレクイエムが流れていた。
映像はお花畑なのにBGMがレクイエムなので
完全に偽りの天国だ。
f:id:o765q:20150108022853j:plain
まさにもうこんな感じだ。
終わらねーか!終わらねーか!
f:id:o765q:20150108023814j:plain
完全に天使が迎えに来てる気がする。

とりあえず実機でやることになったが恐怖しかない
研究室を破壊するかもしれない殺戮マシーンが実際動くとなると
マーベルクラスの特殊能力をもってないと制御できないかもしれない。
今の研究下手したらドクターオクトパスにもなりえるから
地球制服できるかもしれない。
f:id:o765q:20150108023423j:plain
その前に機械にワイが殺されるんやけどな。
研究室のロボットってだいたいメカメカしいから殺されるイメージしかない。
完全に兵器だ。介護者を楽させるとか謳ってるけど
完全に被介護者をこの世からグッバイさせて介護者を楽させる類の奴だ。
ものすごくこわい。

他、研究室ではパイセンから


【公式】8.6秒バズーカー『ラッスンゴレライ』 - YouTube

これを見ろと脅されたので恐怖におびえながら動画を見た。
この日記見る限るぼくは研究室でおびえてしかいない気がする。
動画内容は・・・
なんだろうこの頭に残るリズム。
特に面白くないのに頭に残るリズム
これ完全にラッスンゴレライだわ。
ラッスンゴレライってなんですの?
ラッスンゴレライ!ラッスンゴレライ!
いやもう完全に中毒者だ。
ラッスンゴレライ中毒だ。
いやむしろラッスンゴレライだ。
研究してる時のBGMでもいいくらいだ。
もはやBGMではなくRGMだ。ラッスンゴレライミュージックだ。
さすがにいいすぎた。それをしてしまうと完全に精神が崩壊してしまう。
さっきの偽りの天国から完全に地獄になってしまう。

あと研究室では友人がゆーちゅーばーになれるジェネレターをみつけてきた。

『好きなことで、生きていく』ジェネレーター

どうしたらこんなん見つけてこれるのか不思議でしょうがない。
あとどうしたらこんなジェネレータがつくろうと思ったのか謎でしょうがない。
でもせっかくだしつくった。

f:id:o765q:20150108025517p:plain
なんだろう。背景とあいまってほんとに好きなことで生きていけそう。
このファン数からいって1つの動画でもらえるお金は5銭だ。
1円ですらない。ゆーちゅーばーこわい。

お家帰ってからは怒り新党みてた。
その時の会話

ぼく「みんななんで車見ただけで車種わかんの?」

はは「あんたがアイドル詳しいのといっしょちゃう」

ぼく「(^u^)おっふ

いやもうびっくりした。
その後の話なにも頭に入ってこなかった。
小さいこえで「おっふ」とかリアルで出ちゃった。
母はぼくがキモヲタであるのをしっているが
アイドルマスターの存在は知らないはず・・・
どっからだ???どっからわかった???
誰か職場のやつに聞いたか???
うちの子がこんなんはまっててー気持ち悪いわ^^;的な奴か??
それともAKBとかでミスリードしてるやつか?
キモヲタ=AKB的な年寄り発想か???
うちの子がAKBはまっててー気持ち悪いわ^^;的な奴か??
どっちも気持ち悪がっとるやんけ!!

Dear 母
僕はアニヲタ兼声ヲタなので一番気持ち悪い部類に入ります。
ほんとうにごめんなさい。
From 息子

今日はここまで。

明日もいいことあったらいいな。