愉快fee

改造計画実施中

クロスチェック【2015/01/06】

昨日はものすごく眠くて22時に寝るとかいう
優等生ぶりを遺憾なく発揮したから今から日記書く。

昨日は昼に起きて外見るとまぁまぁの雨。
カッパ行方不明の僕としては濡れながら
学校に行くのはマジで苦痛でしかない。
でも雨だから学校行かないとかいうゴミみたいな精神で
よくここまでこれたと思う。
去年の日本の適度な雨量に感謝だ。
これが降水確率0%の
スーダンのワディハルファなら毎日学校に行ってただろう
f:id:o765q:20150107091949j:plain
いや逆にここまできたら学校どころじゃねぇわ。

学校に行かないとなると夜が論文の第一章が締切なので
クロスチェックができていないことに頭抱えていた。
そしたら友人がSkypeでやろうず
って言ってくれたから昼からはSkypeクロスボーンガンダムしてた。

Skypeとか数カ月ぶりにログインした気がする。
パスワード忘れてパスワード変更とか
アップデートとか様々な困難をくぐりぬけて
やっとクロスチェック開始
 
クロスチェックってぼく批判はするけど代替案出せないタイプなので
あんまり得意ではない。どちらかというと何がダメか言って欲しい。
 
夕方くらいには雨がやんでたけど
この時間から学校行くのもなと思うと
やる気が急速に落ちていった。
 
とりあえずお年玉を預けに行った帰りにTSUTAYAよると
なんか知らんおっさんが近寄ってきて
声かけられて、ものすごく恐怖かんじた。
やられる前にやらなければ!と思い振りかえったら
 
バイト先の店長だった。
店長と違う系列のレンタル屋で会うとか拷問でしかない。
違う緊張感がぼくに走る。
 
「なんでうちじゃなくてTSUTAYAきてんだ!ころす!」
と言われかねない。
「あれ?バイト入らないの?ころす!」
と言われた日にはもう何も言えない。
バイト入らずサボってTSUTAYA来るとかもう
何の言い訳もできない。
黙っていると
「ん?^^どうしたの?^^なにかやましいことでもあるの?」
 とか言われたので
 
『いま学校の帰りで...帰って寝ようかなーって思ってたんですよ...ははは』
 
我ながらこの嘘はないなと思った。
20点以下。赤点だ。
ちなみにこの時の服装はスウェット+ダウンだけだ。
あっぱれニート姿。
学校に行ってた様子など皆無だ。
 
「そうなんだー!」
 

f:id:o765q:20150107093341j:plain
上手く騙せたわ
いやぁ上手く行くもんだ。

でもアダルトコーナーで出会わなくてよかったわ。
店長と性癖暴露大会するのだけは勘弁。
 
まぁそもそもぼくアダルトコーナー入らないんですけどね。
 
新年の挨拶も簡単に済ませたところで
帰宅
飯食って早めに寝た。
 
今日は飯食って学校行きます。
晴れてるしね!
 
今日もいいことあったらいいな。