愉快fee

改造計画実施中

12月14日:難しいことを考える事はやめた

ニコニコの無断転載で面白い動画を見つけた。

youtubeに見に行くと限定公開になってるし

無断で貼ったらやっぱりだめなんだろうか。

でも面白いからみんなに見て欲しいし。

うーむ。

考えた結果、ブログのリンクだけ貼ることにしまする。

 

ARuFaさんのケツシャボン玉です。

久々に涙でるくらい笑ったwww

このタイプの動画は他のyoutuberたちのレビュー動画みたいな糞とちがって

アホやっててすき。


【動画】ケツから屁のシャボン玉を出すことはできるのか? - ARuFaの日記

 

というかyoutuberってなに?

ちゅーぺっとのこと?

あなたのちゅーぺっとってこと?

img3d44cc07zik9zj.jpg

しらべたらチューペットカビ問題で生産中止してるやんけ!

カビ混入問題[編集]

2009年5月、当製品へのカビ混入が明らかとなった。自主回収とその後の調査の結果、毒性の弱い2種類のカビが発見された。チューペットを製造する際、原液を115℃で殺菌した後容器に詰めて85℃で殺菌するが、今回のカビは後者の85℃殺菌では死滅しないものであったとみられる。容器の関係で85℃以上の高温殺菌は出来ないこと、また再発防止に向け工場施設を改善する為の費用が過大であることからやむを得ず生産再開を断念。ウェブサイトにて生産中止を発表した。

チューペット - Wikipedia

しかも地方で呼び方変わる地方ルールみたいなんあるやんけ!

Twitterの反応

チューペット (全国)
・氷ジュースと我が家では申しておりました
・広島出身だけどチューチュー
・ポッキンアイス?
・ぽっきん。
・パッキンアイス(福島)
・チューベットじゃないの?
・チュッチュッ棒、チュッチュ(九州)
・貧乏アイス
・ポッキン、ポッキンアイス(新潟・愛知)
・チューチュージュース
・チューチュー棒(中部)
・チューチュー(東京・兵庫・広島)
・シャーベット
・吸うアイス(仙台)
・ポッキンアイス(静岡県)
・ヌンチュク(奈良)
・ポキニコ(岐阜)
・こんこんジュース(岐阜県
・棒ジュース
・アイスバー
・棒アイスやろ?
・カンカン棒
・ボージュース(大分)


あの「ポキッ」と割るアイスは何て呼ぶかで出身が判るらしい|面白ニュース 秒刊SUNDAY

ヌンチュクってなんやねん!どうしたらそうなるねん!そこまで言ったらヌンチャクって言えや!

貧乏アイスってえぇ・・・(困惑)

あとポキニコ!!

 

すごい語感がよくてGOODです。

f:id:o765q:20141215085447j:plain

           /にっこにっこにー!あなたのはーとにポキニコ!\

 

あとポキニコでにこにーを思い浮かべた人は反省してください。

僕は反省しすぎて土下座寝状態です。

 

ドスゲネポスの略ではありません。

土下寝です。


【アニメ】 とらドラ! これが、かの有名な土下寝だ! - YouTube

あぁ^~とらドラの季節じゃ^~

 

 

話がすごい脱線した。

ようつーばーの定義はというと

YouTuber(ユーチューバー)、YouTube personality(ユーチューブ・パーソナリティ)、YouTube Star(ユーチューブ・スター)、YouTube Celebrity(ユーチューブ・セレブリティー)、YouTubeクリエイターは、主に動画共有サイトYouTube上で独自に制作した動画を継続して公開している人物や集団を指す名称。 狭義では「YouTubeの動画再生によって得られる広告収入を主な収入源として生活する」人物を指す[1]

なお「YouTuber」「YouTubeクリエイター」という呼び名が使われるのは日本語圏でのみで、英語圏では「YouTube personality」「YouTube Star[2]」「YouTube Celebrity[3]」などの表記が使われることが多い。

YouTuber - Wikipedia

なんかよくわからんしとりあえず、つべでお金稼いでる人か!

ようつーばーって結局、顔出しすることで自分のプライベートを犠牲にしているという点では芸能人と同じなのかもなぁ。

ということは、飽きられて消えるのもまた必然なのかなぁ。

でも推定年収1億とか超えてるんでしょ?

引退して遊んでくらそ!宝くじみたいなものでしょ。

僕も年末ジャンボ購入して5億当てて引退します(懇願)

 

昨日の日記としては買い物の付添いに行っただけやし

特におもしろいことなかった。

しいていうなら 

仮面ライダードライブ 三段変形 DXトライドロン

仮面ライダードライブ 三段変形 DXトライドロン

 

母がいとこにクリスマスプレゼントとしてこれ送ってた。

もうそんな季節。

 

くーりすますがことしもやあてくるー(血涙)

 

明日もいいことあったらいいな。