愉快fee

改造計画実施中

二度詣【2015/01/12】

今日は成人式らしい
まとめサイトでは成人式の様子が多数アップされててそれを見るたび
思うんだけどなんでこんな奇抜な格好したがるの?
なんなの?歌舞伎なの?傾奇者なの??
それとも奇抜な格好してるという意識はないの?
いや別に迷惑をかけなければ奇抜な格好しようがどうでもいいだけど・・・
実際、迷惑かけてるし。
20歳だと犯罪したら名前出ちゃうし。
今の御時世、未成年でも名前でちゃうし。
いらないことしないにこしたことないんじゃないの?
きっとそこまでして求める物が彼らにはあるんだろう
ひとつなぎの大秘宝的な何かのために
彼らはハイリスク・ハイリターンで冒険するんだろう。
ほんと僕にはわからない世界だ。

では日記

今日は初詣に行った。
いや前行ったやんけハゲ!ってなるかもしれないけど
正月はバタバタしてて家族で行くのはこれが初めてだ。
普段なら行かねー家で寝てるーとか言うんだけど、
なんと私、前厄ではありませんか。
こりゃなんかお守りでも買っとかんとと思い。
参加を決意。
行くのに結構時間がかかるので
ははっ!ゲームでも持っていけばすぐそこさははっ!
と某夢の国のネズミさんのように楽しくゲームしてたら

f:id:o765q:20141221034713j:plain
酔いました
何もしてなかったら車酔いとかしないけど、車の中で字を読むとアウト。
それはもう気持ち悪くて胸の中に別の生き物がいるような気分になり
グロッキー状態になった。
だが!
「いや、まてよ・・・こういう時こそ限界にチャレンジせねば」
と誰に言われたわけでもなくただドM精神に火が付き
この場で車酔いに慣れさせるという
毒を持って毒を制す作戦を決行した。
携帯の麻雀アプリONこれで!!!

・・・

麻雀牌が配られた時点で口からリバースカードオープンして
車内でサイクロンしそうになった。
無事1RKO負けです。本当にありがとうございました。
こんなに気持ち悪くなったのは
小学生の頃本当に嫌いだったF君から大学生の時に「また会いたいですね」と手紙送られて来た時以来だった。

無事到着したあとは
お参りしておみくじ引いてってした。
特に印象に残ってないが
巫女さんにかわいい人がいていい気分になった。
ただその巫女さんが雑談の中で
「卒研が終わったらね~」と発言し、
音速で現実に引き戻して来たことを僕は許さない。
f:id:o765q:20141229034435j:plain

ほんとうに許さない。
研究大変なんだねとちょっとシンパシーとか感じちゃったけど
それでも許さない。

んで帰りも酔いながら帰宅した。
糸切りもちおいしい。
今日はこんな感じ

明日もいいことあったらいいな

 最近無理して面白くしようとしてて
苦痛になってきてたとこもあったので、
だからここらでいっちょ
逆に考えるんだ理論を用いて
逆に考えるんだすべっちゃってもいいんだと思うようにしました。
面白くないのも個性と考えると少し気が楽になりました。

ばんびーのぱいせんがBOTのようにおすすめ芸人を送ってくる。
恐怖感じるけど圧力に屈しないぞ(´;ω;`)