愉快fee

改造計画実施中

初遊び【2015/01/03】

ネットが復活しました。
昨日心が折れた日記を書いた後
ノートPCの電源とバッテリーを外して寝たらなおってました。
モデムでもなくルータでもなく僕のPCが調子悪かったようです。
なんだよそれぇ(^u^)ばかにしてんのかよぉ(^u^)
なにはともあれなおってよかったです。
このまま携帯で更新し続けるとか思うと絶望しかなくて
毎日の日記の内容が
『今日はとっても楽しかったね。明日はも~っと楽しくなるよね。ねっハム太郎♪』
となり、ハム太郎の最後のシーンを永遠とリピートし続ける
ハム太郎闇ブログになるところでした。へけっ!
f:id:o765q:20150104145849j:plain

新しいPCを買うか本気で検討しました。まあ、なおったから買いませんけど。
今回正月でもらったお年玉は
卒研を追い込むために一か月間ほぼバイトしないんで
生活資金としてとっておく必要があります。

この正月VITA買う買う言ってましたが買った場合
僕が卒研を一切しなくなり「もう一年遊べるドン」と
クソ太鼓野郎にもうワンプレイやらされ、挙句のはてに
「学費を入れるドン」と100万近くの学費を
連コインさせられそうになりかねないので買いませんでした。
まぁ今年の正月VITAが思ったより安くならなかったというのが
一番大きい理由なんですけどね。
3DSとかは施策ついてるのにVITAだけはぶかよぉ何考えてんだよぉ・・・

では日記
今日は初遊びってことでよくうちに来る友人達と遊びました。
基本的にモータストームとマリパとニュースーパーマリオしかやりません。

モーターストーム

Motorstorm Apocalypse(輸入版)

Motorstorm Apocalypse(輸入版)

 

 これ僕のくっそ好きなゲームなんですけど、震災とかあって輸入盤しか売ってないんですよ。内容はアイテムなし殺し合いできるマリオカートです。


モーターストーム 3 "PV" - YouTube

めっちょもりあがるのでおすすめです。

マリオパーティ2
f:id:o765q:20150104153053j:plain
マリオパーティーは集まると毎回、マリオパーティ2をやります。
このへんでだいたいのどをつぶします。
昔のゲームってゲームバランスがおかしすげてほんと笑えます。
そもそもマリオパーティ自体運ゲーなんじゃ・・・
ウエスタンランドのギミックのひとつにハナちゃんがいます。
f:id:o765q:20150104153118j:plain
ハナちゃんが毎回20コインハナちゃんに捧げてパーティするか聞いてくるんですが
パーティを開催するとみんな集まります。
スター目の前で開催されるとハナちゃんを〇したくなります。
ことわると「え!?パーティしないの!?!?」とパーティするのが当たり前の
ように言ってきます。パーティしないやつは人外だ!と言わんばかりです。完全にパーティ信者です。完全にキメてます。
人外はあんたやろ。
新しいマリパもいいですけど、昔のマリパもバランスおかしくて楽しいですね。

Newスーパーマリオ
ここ三回かけてみんなで攻略を目指しているゲームです。
今回やっとクッパを倒す事ができました。
ただ8-1ステージが正直クッパよりしんどかったです。
強制スクロール+噴石+溶岩と
まさに進まなければ死。進んでも死。っていうステージで
クッパもあのステージにいれば一生ピーチ姫と暮らせると思います。
なによりこのゲーム助け合いどころか、友情破壊ゲームで
四人でやるとだいたい事故死します。そもそもキャラを持ち上げられる時点で
殺し合ってくださいと言わんばかりです。
バトルロワイヤルかよ。
でもなんだかんだエンディングが見れてよかったなと
ひさびさにクリアという気分を味わいました。

このあたりで壮絶にぐだる。

そこで録画してたスマイルプリキュアを見ます。
大学生が
スマイルプリキュア
来年社会人がスマイルプリキュア
終始性癖暴露大会みたいになってましたが気にしません。
プリキュア応援ライトなかったんでWiiコントローラ振ってた時
「俺何してるんやろ・・・」と我に返りましたが気にしません。
これの二期ほんと待ってます。

なかなかストレス発散できた。
この気持ちのまま卒研頑張りたいけど
しんどすぎて消えそう
そんな時はサイかぶろ。
なんか紹介ブログみたいになってしまったがここまで

明日もいいことあったらいいな。

 これ書く時
~した。~だ。
~しました。~でした。
かすげー迷う。ここまで統一性ないの初めて見たわ。