愉快fee

改造計画実施中

ポケモンカードGB【2014/12/22】

最近ヤフオクにはまってる気がする。

今日もいつも通り昼から研究室へ
カメリオ見ながら研究室向ってたら学内で車に轢かれそうになった。
ながらスマホ危ない。ダメ、ゼッタイ。
学内の車容赦ないな。
その時の見てた記事がこれ


「考えるだけ」で指先まで自由に動かせるロボット義手が開発される - GIGAZINE


Amputee Makes History with APL's Modular ...
これしゅごい。僕の研究いらなくなっちゃう。

f:id:o765q:20141223050303j:plain
研究の有意性と新規性って難しいなぁ。

研究室ついてからは研究。
ロボットの座標系とLeap Motion座標系を合わせてた。
逆運動学使ってシミュレーションで動かすと荒ぶること荒ぶること・・・
まさに


ゲッダン - YouTube
すごくつらい。希望は無くはないが
なかなか遠くてもっと頑張らねばって感じ

そんな中、息抜きにポケットモンスターカードGBのBGM聞いてた。


すごく懐かしい。テンションあがった。
今でも口ずさめるとこみるとけっこうやってたんだなぁ。
思い出補正もあるかもしれないけど楽しかったなぁ。あの頃。
3DSで新作出すか、スマホで新作がしたいな。任天堂さんはよ^^。

ヤフオクアイマスの名刺を落として今日届いた。

f:id:o765q:20141223044613j:plain
すごいかわいい。高槻やよい担当プロデューサーってとこ最高。

f:id:o765q:20141223044616j:plain

そして24日発売の
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE
HAPPY☆PERFORM@NCE!! Blu-ray "COMPLETE THE@TER"(初回限定盤)
がまさかの届く!
というかなによりも二日フラゲっていいの??
てっきり一日までだと思ってた。
あとアイステのイベント当たった。席微妙やけど行けるだけいいってことで。
三月は東京だ!それに向けて研究がんばろ。

f:id:o765q:20141223052025g:plain

 

明日もいいことあったらいいな。