愉快fee

改造計画実施中

卒研発表練習【2014/12/19】

泥のように眠ってたし昨日の日記を今から書く。

 

昨日は卒研発表の練習ということで
先輩方の前で卒研発表してぼこぼこにやられるという
世紀末イベントだった。

f:id:o765q:20141220165215j:plain
先輩達

f:id:o765q:20141220165424j:plain
発表前のぼく

一昨日の日記で書いたように僕はスライドデータが吹っ飛んでしまったため
朝までスライド訂正したあと仮眠をとって
その後学校でさらに訂正をしていた。

 

そして発表会もとい地獄のカーニバルが始まる


発表前になるとだいたい吐きそうになるぼく
目の前で無惨にも殺されていく仲間たち

神龍がいたらプレゼンを完璧にしてくだしあとお願いするレヴェル。
僕は「今日の晩御飯はハンバーグがいいな」といった現実逃避を行っていた。

僕の番になる
1人30分程度ダメ出しするという目安をはるに超え
1時間くらいダメ出しを受けてた。

f:id:o765q:20141221024132j:plain

発表後の僕


そしてさすが先輩達というべきか的を得ている指摘で
ぐぅのねもでない
まぁまぁ全体構成から直されたので
すごいもうどうしたらいいのかわかんない!
まず先生と話し合いする必要があるんだよなぁ。

今回のプレゼンの指摘パターンを家で例えて考えてみた。

  1. 回りの壁の表面がぽおぽろと落ちたタイプ
    非常に優秀で少し手直しすればいい。手直しの理想。
  2. 全ての壁が落ち骨組みだけになったタイプ
    構成や流れはいいが中身が駄目。
  3. 一部の壁が粉砕したタイプ
    あるー部を1から作り直す。
  4. 全て崩れたが崩れたパーツが大きいタイプ
    中身はいいが流れや構成がおかしく、再利用しつつ作り直せる。
  5. 全て崩れて砂になったタイプ
    ぼこぼこにされて1から作りなおし。
  6. そもそも立ってなかったタイプ
    プレゼン資料ができてないおよび見当違いすぎるもの。

ちょっと書いてて意味わかんなくなってきた。
とりあえずしっかりなおしましょうってこと

あとやはり少しやばいので研究のペースを上げないといけない・・・

 

発表練習を先に抜けさせてもらいバイトへ。
制服忘れて取り替えるといったしょうもないミスもやらかしたが
なんてことはない店長いないしもともと応援要員だしきにしなーい。

クリスマスセールの準備だったけどこれまた大きな事件はなかったので割愛。
VITA施策はよ。

今日は飲み会なのでこれくらい

 

今日もいいことあったらいいな。