愉快fee

改造計画実施中

11月30日:紅葉ハンター

もう12月突入とかちょっぱやですね。

あとシンデレラ2ndLIVEの日だ。

 

今日は朝の3時から友人とココスってた。

この前のLINEトーク争奪戦の話に花が咲く。

 

その後、日が昇り始めたころ何故か弾丸紅葉狩り近場の寺へ

自分の中には何故紅葉狩りと呼ばれるのかという疑問があった。

だって、

紅葉狩りってなんだよ響きこえーよとか

イチゴ狩りなら分かるが狩ってねーじゃんとか

お花見の流れで行くとお花見じゃん。一歩譲っても紅葉見じゃん?

とか・・・

まぁ全国の80%以上は同じ疑問を持っていると思うのでぐぐったところ。

  • 狩りはもともと獣を捕まえる意味←わかる
  • 野鳥や小動物を捕まえる意味に広がる←わかる
  • 果物を取る意味にも使用される←まぁわかる
  • やがて草花を眺めたりする意味にも使われる←!?!?

 

いや唐突か!なんでそうなったか知りたいんだよ!

 

もうちょっと調べる

狩猟をしない貴族の登場で自然を愛でることを例えた説や
紅葉(草花)を手に取って眺めたからという説があるらしい。

なるほどこれなら納得はできる。心置きなく紅葉狩りができる。

って結構散っとるやんけ! 

f:id:o765q:20141201014711j:image

きれいなものもあったけどね!

f:id:o765q:20141201014725j:image

 

昼からは学校

日曜だというのに驚きの出席率

ラボ畜こわひ

 

単純移動平均フィルタを使用しているが

どれだけ保持してどれだけフィルタにかければいいかわかんない。

適当に50フレーム、 100フレーム、200フレームで試したけど

どれがいいとかもうわかんない^p^

困った困った。まぁ明日だな。

 

今ブログ書いてるのは
明日のゼミ資料作ってない現実からの逃避だよ!

 

明日もいいことあったらいいな。