愉快fee

改造計画実施中

光とベイマックス【2014/12/21】

今日は佐川美術館で行われてる
光と影のファンタジー見に行ってきた。


Art in Wonderland 魔法の美術館 光と影のファンタジー | 佐川美術館


【佐川美術館】魔法の美術館 光と影のファンタジー 2015年1月12日(月・祝)まで開催中 ...

行くと建物が水で囲まれているんだけどその中に

f:id:o765q:20141222041351j:plain
なんかおる。

f:id:o765q:20141222041352j:plain
トナカイ!トナカイやんけ!とあんまりテンション上がらず写真撮ってたら
後ろでバシャーーンとか音がした。
もしや・・・とおもって振り返ると少年が水没してた。
泣きながら謝る少年
それをなだめる少年の母親
その光景を見る周りの家族
トナカイを撮る僕
阿鼻叫喚。まさにカオスな出だしだった。

中に入ると展示コーナーがあってさっそく光と影のミュージアムコーナーに入る。
中には家族ずれが多く小さい子も多かったため撮影すると警察沙汰になりかねない時代なので写真は取っていない。
なので動画のスクショを。

f:id:o765q:20141222042657p:plain
あいえー?歩いたところからいろんな色や光??
どこかで聞いたことがあるようなないような。

f:id:o765q:20141222042511p:plain
あいえ?あいえー??使ってるのキネクトじゃん!?ってことは・・・
(これすぐにつくれんじゃね?もしかして創成レベル??)

f:id:o765q:20141222042519p:plain
これはおもしろかった。すごくフォースの力みたいな遊び方が出来た。

すごくコーナー小さいし、金払ってまで見るものでもなかったかな・・・
知識ない人が見たらすごい!と思うだろうし、これがビジネスなんだなぁと実感した。でもなんだかなぁってかんじ。

せっかくなので他のコーナーもまわる。


佐藤忠良館 展示情報 | 佐川美術館

f:id:o765q:20141222041355j:plain
え!?・・・

f:id:o765q:20141222041354j:plain
え?え?

f:id:o765q:20141222041356j:plain
すっごい怖い!なにこれもうめっちゃ不気味なんですけど。
めっちゃ夢に出そうなんですけど!!

いったいどんなひとがこんなものを!

f:id:o765q:20141222041353j:plain

( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚ )<ookinakabu??

大きなかぶの絵書いた人だ!!!
なんか知ってる作品出てくると安心するな。

最後に陶器のとこも見たけど、陶器の価値が分からなさすぎて
( ´_ゝ`)フーンってなってた。

帰宅してからはお土産で購入した

f:id:o765q:20141222041357j:plain
これ作ってた。

f:id:o765q:20141222041359j:plain
BODY

f:id:o765q:20141222041400j:plain
WASHI

f:id:o765q:20141222041250j:plain
完成形は結構かっこよくて気に入ってる。
これ別にあそこで買わなくてもおしゃれ雑貨とかで売ってる。

ペガサスデザインギャラリー 紙製ディスプレイの製造・販売 ウラノランド

とりあえず完成したこの白頭鷲には加藤鷲という名前を付けた。
これからも仲良くしていきたい。

夜は友人と米MAXもといベイマックス(●ー●)見に行ってきた。


『ベイマックス』本予告編 - YouTube

なんというか。PV詐欺だ!ほんとにいい意味で!!
ベイマックスって原作アメコミなんだって。
これ原作のべい・・・え?

f:id:o765q:20141222045925j:plain
え??別人やん!!

f:id:o765q:20141222050010j:plain

別ロボやんけ!!
お話はPVと違ってホントに王道ヒーローものでアメコミ原作だって感じが伝わる作品だった。普通に面白くて、ベイマックスかわいいってなる。
それだけじゃなくてカッコいいし泣けるし、すごいいい映画でした。
アナ雪の後だからハードル上がってどうなるかと思ってたけど。
普通に超えてきたb
女の子向けのアナ雪に対し
男の子向けのベイマックスって感じ。
科学が好き・SFが好き・アメコミが好き・ヒーローものが好き・マシュマロが好き
そういう人たちが楽しめる作品でした。
ほんとPV見てから見に行って欲しい。オススメです。

そして
これからはゆるふわぼでぃがもてはやされる時代が来る。そう感じた。
私とベイマックスの時代だ!
コスプレしたらベイマックス適役だなぁこれ。

 

べいまーーーーーっくす!!!

 

明日もいいことあったらいいな