愉快fee

改造計画実施中

ダイエット開始から2ヶ月その成果は...[58日目]

ダイエットを開始してからどうやら2ヶ月が経とうとしているようです。

先週はサボってしまって全然体重が落ちなかったのですが

今週は結構、意識してダイエットに勤しめたのではないかと思います。

 

具体的には

・日月水土と週4回ジムにいけ(金はいえトレで対応)

・1日2リットル以上水を飲む

・朝ごはんをプロテイン+おにぎり→プロテインプロテインバーに変更

 

外食もすくなかったのもよかったです。

毎晩のようにチゲスープ鍋みたいなのをコンビニでかって食べてました。

あれ糖質10gとかなんで意外と優秀だなぁと。

 

というわけで今週の成果

 

目標

期間:残り28日 + (7日)

 ※パーソナルジムの終了日(12/15) 台風の影響で振替分が追加

目標:78kg

適正:55.5kg

 

11/11日時点の状態

初回体重:92.0kg

前回体重:82.8 kg

体重:80.7 kg ( - 2.1kg)

開始から:- 11.3 kg

目標まで:2.7kg

 

なんとここに来て-2kg落とせました。

そして2ヶ月内で-10kgも達成です!!

まさか70kg台がこの速さで見えてくるとは、、、

やっぱ日々の運動が大事ですね・・・。

ちなみに開始時からの変化はこんな感じです。

f:id:o765q:20181111114750p:plain

一時期停滞気味でしたが、ここにきてまたぐぐっーとおちてきました。

この調子で落ちてくれるといいんですが・・・。

 

写真

f:id:o765q:20181104095709p:plain
f:id:o765q:20181111115121p:plain
←11/04 <前> 11/11→
f:id:o765q:20181104095718p:plain
f:id:o765q:20181111115126p:plain
←11/04 <横> 11/11→
f:id:o765q:20181104095724p:plain
f:id:o765q:20181111115135p:plain
←11/04 <後> 11/11→

体も少しづつですが締まってきてるようにも見えます。

今回は約2ヶ月が経過したので開始時の比較も見てみます。

 

f:id:o765q:20180915175441p:plain
f:id:o765q:20181111115121p:plain
←開始時 <前> 11/11→
f:id:o765q:20180915175447p:plain
f:id:o765q:20181111115126p:plain
←開始時 <横> 11/11→
f:id:o765q:20180915175434p:plain
f:id:o765q:20181111115135p:plain
←開始時 <後> 11/11→

パンツの上に乗る脂肪はまだあるものの、ちゃんと減少しているようですね。

筋肉量も増えながら体重が落とせているので、いい感じに痩せられているのでは個人的に思っています。

ちょっと最近背中トレができてないので、背中トレもやらないと・・・。

 

振り返り

2ヶ月目はやはり最初の落ち方からガクンと減りました。

ただ1ヶ月で3kg以上落とせてるのはいい成果でした。

開始時  :92kg

1ヶ月目:84.3 kg ( -7.7kg)

2ヶ月目:80.7kg ( -3.6kg)

 

この調子でがんばれば12月目標の78kgも全然無理な数字じゃない気がします。

引き続きがんばるぞい。